4.01.2010

菜の花


 
ホンダエアポートに咲く菜の花を下から撮ってみました。
淡い黄色の光に照らされたような気分になる。
 
 
最近マクロレンズが欲しくなってきました。
仕事で活躍することはなさそうだけど、使いたい場面で「あったらなあ」と思うことがしばしばです。
 
そうなると物欲に火がつく。
おしゃれな服もレストランの食事もいらないから、マクロレンズマクロレンズ……と連呼したくなる。
「そんなに使わないだろう」と、よくよく考えてあきらめるのだけど、あったら花を撮るとき楽しいだろうな。
マクロレンズ……。
 
はい、あまり考えないようにします。 

ちなみにこの写真を撮ったのは、フィルム時代の古いマクロレンズ(もどき)です。
これで十分ですよね。きっと。
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。
subaru360 Pompo Dairy blog …… スバル360で、出かけよう。
Railway Note ……すれ違う電車から撮る鉃道写真。鉃道のある風景。