3.22.2010

家族の時間


 
 
「家族の時間」のモデルになっていただきました。
ありがとうございます。

撮影で、小さなお子さんがいる家におじゃまする機会があります。
そこでいつも、子どもを育てるのって大変だなあ、と思う。
思うだけで何もできない自分にわずかな劣等感さえ覚えてしまいます。

とくにママはすごい。
会社で働くよりたいへんだと思う。
それこそ赤ちゃんの頃など、24時間365日休みなし、だしね。
だから子ども手当があってもいいじゃないか。
《母親手当》にして、ママのお小遣いにしてもいい。

それはさておき、
そうやって自分も育ててもらったのだな。きっと。
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。
subaru360 Pompo Dairy blog …… スバル360で、出かけよう。
Railway Note ……すれ違う電車から撮る鉃道写真。鉃道のある風景。