7.22.2009

アトム


 
 
「草」を探すアトム。

猫の行動はよくわからない。
首尾一貫しているように思えて支離滅裂だと思う。

猫の草を求めてベランダにでたはずなのだと思うのです。アトムは。
それなのに、いっこうに草を探している様子はなし。
何をしたいのか、よくわからない。
「何しに外に出たの?」
と聞いたなら、「べつに何だっていいだろ」とか「いちいちオレに構うなよ」とか言われそう。
そのハードボイルドな性格はどこで身につけたのだろう。
 
彼氏よりも猫が好きという女性は多いような気がする。
根拠があるわけでも、統計をとったわけでもないけれど。
ただ、猫を「男」にたとえれば納得していただけるような気がする……ような。