6.29.2009

ベニバナ


 
 
”ねこじゃらし”にくすぐらるベニバナ。
 
たまたまこんなふうに生えていただけです。
やらせではありません。念のため。
 
飛び立った飛行船が戻ってくるまでの一時間半、ベニバナを撮っていました。
気がつくとあっと言う間に時間が経っている。
写真を撮るのって、面白い。何が面白いんだろう……。
 
撮り始めと撮り終わりでは明らかに何かが違っていると思います。
目で見る世界とファインダーを通して見る世界は、同じだけれど違う。
写真を撮ることで、世界が自分の世界として取り込まれる、ような、
 
写真って、コレクション趣味があるのでしょう。
お気に入りのものを買い集めているときと同じような幸福感。