11.23.2009

モミジ


 
 
多摩市にある小高い丘のある公園は、秋一色でした。
モミジの鮮やかな紅と黄金のイチョウが美しい。

その中でトイプードルのシャンプーくんを撮っていました。
転がるように走り回る犬を見ていると、写真を撮りながらおかしくて笑ってしまいそうになります。
小さい体なのに、どこにそんなエネルギーがあるのでしょう。
 
午後は1歳になった女の子のお宅へ。
お誕生日おめでとうございます。
「そこでじっとしててねー」と言いつつ、手を離せばすぐにハイハイして動き出す。
やっぱり元気です。
小さい体なのに、どこにそんなエネルギーがあるのでしょう。(と、また思う)
 
犬や赤ちゃんの撮影で、一番たいへんなのはカメラマンではありません。
犬と一緒に駆け回る方、赤ちゃんを笑わせようと歌を歌う方。
パパさん、ママさん、おつかれさまでした。