10.10.2009

アトム


 
 
二日連続でアトムくん登場。
 
お昼ごはんを食べたあと、アトムがにゃあにゃあ鳴くので頭や背中をごりごり掻いてやる。
面倒くさいといえば面倒くさい。
癒されるといえば癒される……ような。
 
先日、家族写真の撮影で、小さな女の子が二人いるお宅にお邪魔しました。
お母さんが「女の子がいると癒されるでしょう、ってよく言われるんですけどねえ……」
と、しみじみ。
「ですけどねえ……」の後は推して知る。
 
でもきっと、子どもに振り回されていても、充実してるんだろうなと思う。
それもひとつの癒しの形なのでは。(子どもがいないので想像なんですが)
 
猫もそう、かな。
……あ、おしっこまみれのトイレを片付けなきゃ。