4.15.2009

モッコウバラ




ご近所の庭先に咲いていたモッコウバラ。
強い風に葉を鳴らしながら揺れていました。

つい先週まで桜が咲いていたはずなのに、
道路脇の植え込みでは、ツツジの花が咲き始めています。
公園に植えられたハナミズキのくるんとした白い蕾が開きそう。
季節は春から初夏へ、駆け足で向かっているようです。

与野公園のバラはもう咲いているかな。
ミチコさんが大阪から帰って来たら、一度見に行きたいものです。

八重桜がそこかしこで満開。
あのピンクの、小さなボンボンの鈴なりを見ると、
ティッシュでつくるバラの花を思い出してしまいます。
(最近あまり見ませんね)

花の季節だな、と思う。


ひたすら画像処理。