3.26.2009

冷蔵庫


 
今日のわが家の冷蔵庫。
ぱっと開けた瞬間に、「なんと清々しい冷蔵庫なんだ」とちょっと感動してしまいました。
ほとんど何も入ってませんね。
すっきりしていて気持ちがいいけど……、明日買物に行こう。
 
冷蔵庫の中だけでなく、物は少ないほうがいいと思う。
おしゃれなインテリアに憧れていた時期もあったので(ずっと昔)、
部屋にはなるべくものを置かないようにしています……。
いや、置かないようにしようとは思っています。

物は努力しない限りは増えてゆくもの。
使わないものは捨てようとは思っているのですが、難しい。
 
古いデジカメを中古カメラ屋さんで売りました。
使うことがなくなり、気になっていたカメラでした。
寂しいけれど、ちょっと肩の荷が下りたような。
 

画像処理と、フォトライブのパンフレットづくり。