9.22.2013

ダンディーボーイ

 
  
本日の撮影写真から一枚。

この子が手にしているのは何だと思いますか?
家具のネジを締めるための小さなレンチです。
 
これを口にくわえてしまいましたが、そのまま撮影。
ここで、「そんなもの口に入れちゃダメ!」と言われなくてよかった。

それぞれのご家庭の方針があると思いますが、撮影のときは(よほど危ないことでない限り)パパやママからのNGはないほうがいい。
子どものしたいように温かく(?)見守っていてくれると、子どもはご機嫌になれます。
そんなとき意外性のある面白い写真が撮れるのです。
 
まるでパイプをくわえているようなこの写真。
今から50年後くらいに彼が見つけて、くすっと笑ってくれたらいいなと思う。