9.27.2011

「家族の時間」











今年1月に撮影しました。

大晦日と元旦に撮影した夫婦に赤ちゃんが生まれました。
「家族の時間」
 
病院を訪ねたのは生後4日目のこと。
生まれたての赤ちゃんというのは、透明の膜で覆われているような。
交わした言葉は少ないけれど、ママの表情には疲れよりも充実感がありました。

じつは、「生まれてきてくれて、ありがとう」というようなフレーズは使い古されているようで、僕はあまり好きではなかったのです。
でもやはり、そうなんだろう。

言葉以上の気持ちがあるわけで。
それを表現するのはほぼ無理で、「ありがとう」というごくシンプルな言葉でしか言い表せないのだと。


 


家族で過ごす日常を撮らせてください。撮影モデル家族募集中です。
三原由宇「家族の時間」