2.08.2011

ひな人形


 
鴻巣駅に飾られていたひな人形。

市内に人形制作の会社があるらしく、立派なひな飾りが置かれていました。
その前で記念写真を撮る人も。
ミチコさんの作業を見ているのでわかるのですが、この小さな人形の眉や目や口紅を描くのは、本当に職人技だと思います。
 

今日は一歳になったばかりの男の子の撮影でした。
お昼寝から起きたばかりでしたが、なんとかご機嫌でいてくれてよかった。

撮影の後半は近所に散歩へ出かけます。
彼にとってはほとんどが未知の世界。
これからちょっとずつ世界が広がっていくんだろうな。
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。