10.13.2010

フウセンカズラ



近所の草むらに風船蔓。

秋の三連休があっという間に過ぎ去り、穏やかな平日がやってきました。
毎週末は撮影が入っているので、のんびりできるのは平日という逆転生活です。
とはいえ、家に閉じこもって画像処理をひたすらこなす一日なのですが。

そういえば昨夜深夜に帰宅する途中、街のそこかしこで野良猫を見かけました。
寝静まった街にたたずみ、散歩している猫たち。
人のいない夜こそが彼らにとっての一日なんだろう。昼夜逆転生活。

風船蔓で鑑賞されるのは、花ではなく風船のような実だそうです。
これもある意味《逆転》?

 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。
subaru360 Pompo Dairy …… スバル360で、出かけよう。
Railway Note ……すれ違う電車から撮る鉃道写真。鉃道のある風景。