6.16.2010

夕立


 
ばちばちと火花のような音がしたので窓辺に行くと、激しい雨が降っていました。
夏らしい夕立です。
しばらくは土砂降りの雨が続いていました。
 
画像処理が終わりません。
終わらないうちに次の撮影が入り、エンドレスな状態です。

写真を撮った以上は色や明るさの調整までやりたいと思っています。
しかし、これがですね、結構時間がかかるのですね。
少しずつは処理速度も早くなっていると思うのですが、写真を撮ったときと同じだけの時間が画像処理にかかっています。
何かもっと効率のよい方法がないものか。考えているのですが、なかなか思いつきません。

……あ、そうだったのか。
画像処理を中断して、雨の写真を撮っている場合じゃないのか。
 
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。
subaru360 Pompo Dairy …… スバル360で、出かけよう。
Railway Note ……すれ違う電車から撮る鉃道写真。鉃道のある風景。