3.27.2010

桃の花



隅田公園近くにあった桃。
ピンク色(桃色だ)の可憐な花を咲かせていました。
 
写真を撮っていたら、
「ねー、これって何の花?」
と言う声が聞こえてきました。
女の子の友達同士で、花の名前を聞きあっている様子。
桜じゃないよねー、というのは正解にしても、桃の花を都心で見るのは稀なことですから、間違っていても悪くありません。
 
僕が「桃ですよ」と教えてあげればよかったのです。
なんとなく言いそびれてしまったのは、ほかならぬ自分も知らなかったから。
「おお、桃の花だ」
通りがかりのおじさんが漏らしたひと言に教えてもらいました。
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Monophoto  「モノフォト」三原由宇フォトライブ・ブログ 
ゆるやかな日々
空と飛行船 …… 心を空へ運ぶ船。飛行船と空の写真でほっとひと息。
subaru360 Pompo Dairy blog …… スバル360で、出かけよう。
Railway Note ……すれ違う電車から撮る鉃道写真。鉃道のある風景。