3.09.2010

ハクモクレン



開こうとする花に降りしきる冷たい雨。

近所のお寺にあるハクモクレン。
シャンデリアのように、すべすべした象牙色の蕾が空へ向かっていました。
 
明日から鹿児島で飛行船を撮影します。
なので、朝から仕事や用事をいろいろ片付けていました。
もっと早くから準備すればよいのでしょうけど、切羽詰まらないと終わらない……。
まあ、これは多くの人に共通する性質なのかもしれませんね。
 
明日からはミチコさんも仕事があります。
日本橋三越で花ねこを出展するので、その準備に忙しそう。
猫好きな方は岩合光昭さんの猫写真展と一緒に楽しめますよ。
>《日本橋三越本店:ねこ 岩合光昭写真展
 
「~WE LOVE CATS~ ねこのアート&クラフト雑貨展」
3月10日(水)~16日(火) 日本橋三越本館5階 5階サロン