2.22.2010

キキ


 
お昼寝のキキ。
ふわふわの毛。触ると気持ち良さそうだけど、邪魔をすると悪いので写真を撮るだけ。

今日は2揃いの日でしたね。
鉃道の記念切符を買う人も多かったようです。

しかし、記念写真を撮っているくせに、自分では記念日にこだわりがない。
一度はミチコさんの誕生日すら忘れていたことも……。
 
言い分としては、
「記念日だって他の日と同じじゃないか」。

理屈も何もありませんが、格好よく言えばこうです。

「毎日が記念日」

記念日にしか気持ちが通わないことはないと思う。
むしろ何の変哲もない日々のそこかしこに、気持ちが通じる場面があるのでは。

だから、毎日写真を撮っていたい。
記念写真をもっと気軽に、というわけなのです。

もっとも今日、キキの写真を撮ったのは《猫の日》だからではあるけれど……。