2.01.2010

キキ


 
 
静かな夜の、のんびりキキ。
 
といっても、カメラをかなり意識しているキキです。
ぷい、と顔をそらせてカメラを見てくれません。
怖いのか、気取っているのか、どっちなんだろ。
 
その点、アトムはカメラを意識しているのかどうかもわからない自然体です。
写真はアトムのほうが撮りやすい。
 
 
「写真を撮られるのが苦手」という人は結構多いですね。
「どんな顔をしていいのかわからない」とも。
「フツーにしててくださいって、どんなポーズが普通なの?」
はい、よくわかります。
 
では逆に、あなたが誰かを撮るとき、どんな表情を撮りたいですか?
もちろん《笑顔》、ではないでしょうか。
笑顔の写真は見返すときにも笑顔になれますし。

だから写真を撮られるときには、とりあえず笑顔になります。
たとえそのときご機嫌ナナメでも。
そうすると、撮る人はもちろん撮られる人も楽しくなる、はずなんです。きっと。