1.05.2010

交通事故

交通事故にあいました。
12月26日夜のことです。

結婚披露パーティーの撮影を終えての仕事帰り。
駅から自転車でいつもの道を走っていました。
家まであと300メートルくらいというとき、一方通行を出てこようとする車が目に入りました。
一旦は止まるかに見えた車でしたが、僕が通り過ぎるのを待たずに発進。
なぜ? と思ったときには自転車の横にぶつかっていました。
 
その後は記憶がありません。
気がつくと救急車の中でした。
(後から聞いたところによると、自分で歩いて救急車に乗ったらしいが覚えていない)
朦朧としたままCTに入り、そのまま入院。
症状は後頭部強打によるくも膜下出血でしたが、幸い手術するほどのレベルではなく自然治癒を待つことになりました。
入院後五日ほどはひどい頭痛に悩まされましたが、しだいにおさまり、お正月には一時帰宅もできました。

で、本日5日めでたく退院。
二週間は安静が必要とのことですので、これから時期外れの正月休みになりそうです。

 
このたびの事故にあたり、関係する皆さまにはご迷惑やご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
おかげさまで無事退院できましたのでご報告させていただきました。
 
 
三原由宇