9.20.2009

みどりちゃん(ふたたび)


 
 
(虫が苦手な方)たびたびすみません。みどりちゃんです。

先週撮ったみどりちゃんではありません。念のため。
 
我が家のベランダにあった小さな柚子の木に産みつけられた卵が次々にふ化しています。
今や、みどりちゃんは六匹になり、柚子の葉は全て食べ尽くされてしまいました。

僕は柚子のほうがかわいそうだと思うのですが、ミチコさんは食べ物がなくなったみどりちゃん(全六匹)のほうがかわいそうだと言います。

ついにホームセンターに行き、デコポン(柑橘系だから)の苗木を買って来てしまいました。
 
まあ、彼らはもよもよしてて、かわいい、と思えないこともないのだけど……。
みどりちゃん、いつまでうちにいるんだろう。