8.12.2009

シコンノボタン


 
《紫紺野牡丹》。
"ノボタン”と聞くと、なんだかほのぼのしている名前だなあと思うけれど、
漢字で《野牡丹》だと、格式張ったような雰囲気を醸し出します。
(まして、紫紺という高級カラーだし)
 
 
最近、体重が2kgほど増えてくれて嬉しい。
久しく変わらなかった体重でしたが、市の健康診断でおじいさんの医者に、
「ちょっと痩せ過ぎだねェ」と言われたのが原因かもしれません。

自分では食べる量を増やしたつもりはないのだけど、意識のどこかで太らなきゃ、と思っていたのかもしれません。
それで太ったのでしょう。
自分の身長を考慮すれば、もうちょっと太ってもいいくらい。
体重争いで、ミチコさんの激しい追い上げをかわして、逆転されるのを防ぎました。
よかったよかった。

……今、世の女性の多くを敵にまわしているような気もするけど、気のせいでしょうか。