8.08.2009

ダリア


 
 
ボールのようなぽてんと丸いダリア。
雨上がりのしずくが花弁に小さく残る。
 
最近、欲しいと思うものがないです。
カメラ。必要にせまられて高画素のものを買うわけで、楽しむだけならD70s(600万画素)でもよかった。
車。ポンポがちゃんと走ってくれるから、ワンボックスもセダンもいらない。
家。ローンはさておき、維持費、税金その他がかかるだろう。なにより身軽に引っ越しできないからいらない。
グルメ。もともと食通でも何でもないので、おいしく食べられさえすれば質は問題外。
服。好きなら前の職場は辞めてないと思う。
 
デザインのいいものとか、機能の優れているものとか、そういった価値に興味を持てなくなっています。
唯一欲しいものがあるなら、時間でしょうか。
仮にお金で買えたとしても、時間の価値は人それぞれなので。
 
ダリアの花を見つけて写真を撮っている幸福な時間。