7.03.2009

クレマチス


 
 
あ、クレマチス、と気がついてから数日経過してしまいました。
それでも元気に咲いている。
長持ちする花なんですね。 
 
夕食は、ホットケーキミックスで作ったグラタンでした。
ミチコさんは半分食べて放棄してしまいました。
自分の分と残った分も食べました。
 
食べながら、
サッポロビールのCM・お好み焼き編で、西田敏行さんが、
「これ(お好み焼き)をご飯のおかずにするかどうかは、ちょっと考えさせてくれ」
というセリフを思い出しました。
 
で、ホットケーキミックスグラタン。
たしかに甘いのだけど、そういうものだと思えば、《まあまあ》おいしい。
ただし、ご飯のおかずにはなれそうにありません。