4.19.2009

キキ


 
 
お昼寝中のキキ。
薄い耳を光が透かして見せています。

無心に眠っているのを起こすのがしのびなく、望遠レンズで撮っていましたが、
シャッター音でやっぱり目を覚ましてしまいました。

眠っているときは、もちろん無心ですが、
それ以外でも、無心に何かをしているのを見るのは、
思わず笑みを浮かべてしまうように、いとおしいものです。

あるいは、野球で無心に投げるピッチャーとか、
走ることだけに集中しているマラソン選手とか。
思わず、こちらがテレビに見入ってしまうときがあります。
 
へたに相手の気を引くようなことをせず、
意識をひたすら自分の世界だけに集中させると、何らかの磁力をするのでしょうか。
 
 
画像処理のあと、夕方から結婚式の二次会を撮影。