3.14.2009

バナナ



ミチコさんが毎朝食べているバナナ。
こうしてよく見れば、絶妙にカーブした果実の線がなんともいえない。
バナナの姿に癒される。
 
性分なのか、直線よりも曲線に惹かれます。
カクカクしたものよりは、まるっこいものが好きです。
《Cube》という車がありますが、乗りたいとは思いません。
スバル360とはまったく違うし。
 
そんな曲線談義をしてもしかたがないので、これで終わり。
あ、忘れてた。ミチコさんの体も《曲線》だ。
 
 
雨降りで家に閉じこもる。
家計簿らしきものをつけたり、集計をしたり。
ふだん、やろうと思いながらやれなかった地味な作業をこなすにはぴったりな一日。