9.29.2012

【お知らせ】三原由宇フォトライブ・撮影受付日の変更

いつもありがとうございます。

10月1日より、三原由宇フォトライブ(子どもと家族写真)の撮影受付日を一部変更します。

(旧)
土日祝日=撮影日の2ヶ月前から
平日=撮影日の6ヶ月前から

(新)
平日、土日祝日ともに撮影日の2ヶ月前(午前0時)から

撮影のお申込はメール先着順です。
at-m1024@nifty.com(@は半角)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
三原由宇

9.26.2012

【お知らせ】カメラマンのご紹介

いつも撮影を依頼くださり、ありがとうございます。
おかげさまで、東京地区では10月、11月の土日祝日はほぼいっぱいとなりました。
 
これから撮影をお考えの方に、「ING Photo」さんをご紹介します。
料金は1時間3,500円+出張料金。当方の【スナップ】 とほぼ同じプランです。
http://mphoto.jp/profile/215
 
お問合せ、お申込は上記URLから直接お願いします。
 


9.20.2012

【お知らせ】赤ちゃんモデル募集

児童書出版のアリス館さんで、写真絵本の企画があり、赤ちゃんモデルを募集しています。
応募・お問合せは直接アリス館へお願いします。
謝礼などはありませんが、当日の撮影データをプレゼントします。
撮影は私です。

締め切りが9月20日となっていますが、あと2、3日は大丈夫だと思います。
よろしくお願いします。

↓以下アリス館からの募集要項です。

* * * * * *

赤ちゃんモデル募集!


赤ちゃん向けの 写真絵本 に登場していただく赤ちゃんモデルを募集します!
撮影写真は、アリス館より出版される絵本・ホームページ・店頭POP・DMなどに使用されます。
お子さまの記念にぜひ、ご応募ください。

【応募資格】
・2012年10月5日(金)の時点で6ヶ月~11ヶ月の女の子・男の子
・モデルクラブやプロダクションに所属していない・雑誌などの専属モデルでないこと
・上半身に真っ白のお洋服を着用して来ていただけること(掲載写真は胸より上です。)
・2012年10月5日(金) 10時~17時のうち2時間程度、アリス館より指定される時間に
 JR駒込駅(東京都)付近のスタジオでカメラテスト(最終審査)に自費で参加可能なこと

※後日、撮影写真のデータ・完成した絵本をプレゼントさせて頂きます。

【応募方法】
ご応募はメールで、件名を「赤ちゃんモデル応募」とご入力して頂き、
 1. お名前
 2. ご住所(市区町村までで結構です)
 3. お子さまのお名前(ふりがなも)
 4. お子さまの性別
 5. お子さまの生年月日
 6. メッセージ、ご質問など (あれば)
上記を書いて、2週間以内に撮影された赤ちゃんの顔写真2枚以上を必ず添付して
alicekan.mail@gmail.com
までメールにてお送りください。

応募された方には、メールでご連絡させていただく場合がございます。

【応募締切】
2012年9月20日
※ただし、撮影に来ていただく赤ちゃんモデルが決まり次第、締め切らせていただきます。
厳正な審査の上、結果は9月25日までに、採用の方にお知らせします。

【選考方法】
1次審査-メール審査。
2次審査-カメラテスト。
     2012年10月5日(金)、東京都文京区にて撮影を実施。
     10時~17時のうち、2時間程度。
     かかる交通費などは自己負担。
           ↓
          決 定

【備考】
※撮影に関する交通費、宿泊費などはすべて自己負担とさせていただきます。
※ギャラは発生しません。
※採用・不採用にかかわらず応募資料(写真など)は返却できません。
※モデル募集に関するお問い合わせのお電話はご遠慮ください。
※ご質問はメールで頂けましたらメールにてお返事いたします。

株式会社 アリス館

〒112-0015 東京都文京区目白台2-14-13
TEL : 03(5976)7011
FAX : 03(3944)1228





9.13.2012

赤ちゃん写真







8月の撮影から。

お誕生日おめでとう。
 
たいがくんに会うのは3回目。
会うたびにしっかりと大きくなってゆく。
当たり前だけど、それが新鮮な驚きをくれるのも確か。
 
つかまり立ちで歩くのはまだおぼつかないけれど、自分で歩き出す日も遠くない。
昨日までできなかったことが今日にはできるって、素敵だろうな。
本人にその実感はないのかもしれないけれど。
 
次は外で歩く姿を撮れたらいいな。
 

 
(埼玉県富士見市)
 

 
記念写真をもっと気軽に。
三原由宇フォトライブ
 
*Facebook
http://www.facebook.com/miharayuu

*Twitter
https://twitter.com/miharayuu
 

9.06.2012

家族写真





  
8月の撮影から。

家族の形。
 
海外に単身赴任しているパパが夏休みで帰ってきたのを見計らっての撮影でした。
兄弟には歳の離れた小さな妹がいる。
さすがにお互い無関心だろうと思ったら、「お兄ちゃん達がかわいがるんですよ」とのこと。素敵です。
 
おうちの壁には今までに撮った家族の写真がたくさん。
今日撮った写真もその中に入ってゆくのかな、と考えると、たった一時間の撮影なのに大仕事をしたような気持ちになれた。
  


(千葉県印西市)
 

 
記念写真をもっと気軽に。
三原由宇フォトライブ 
 
 

赤ちゃん写真





 
8月の撮影から。

お誕生日おめでとう。
 
人生初めてのバースデープレゼントはかわいいベビーチェアと「おまる」でした。

今はまだ椅子のほうが大きいくらいだけど、来年には逆転して、再来年には椅子が小さすぎるようになっているかも。
写真って、「今」しか撮れないものだなと思う。 
 
電卓を食べてる写真は選び取りでの一枚。
次に興味を持ったのはスニーカーでした。
将来はきっと足で稼ぐ営業マンになる?

 

(東京都武蔵野市) 
 

 
記念写真をもっと気軽に。
三原由宇フォトライブ
 
 

9.05.2012

赤ちゃん写真





8月の撮影から。
 
お誕生日おめでとう。
 
昨年秋、初めての撮影ではまだほんの赤ちゃんだったそうとくん。
もう赤ちゃんを卒業しそうです。  
一人で高いところに座らせても泣き出すことなく、いつものやんちゃぶりが想像できる。
 
白い壁にはかわいいイラストステッカー(何ていうんですか、これ)が貼ってあって、いい感じ。
絵になります。
 
お約束のバースデーケーキの写真では、ちょっとブレてしまったけれど、この一枚が一番好きだ。
まさに、「まいうー」
  

(東京都世田谷区)
 

 
記念写真をもっと気軽に。
三原由宇フォトライブ